--.--.-- *--*

新型インフルエンザ

2009.05.21 *Thu*
ついに新型インフルエンザが東京に出ましたねェ。
私達が住んでいるのは大阪、それも北摂でございます。
なので只今幼稚園がお休みなんです。
先週の土日からするともう5日間びっちりエネルギーが爆発したようなゆうたんと24時間を共にしているので親の私達はヘロヘロです。
あっ、主人が1ヶ月の長期休暇中なのが救いです。

幼稚園がお休みの間は極力外出しないようにと言われているので、それを頑なに守っております。
我が家は今週末に大型イベントを控えているという事情もあるからなんですが。

公園に行ってもチラホラやっぱりお子さんが遊んでいる姿がありますし、
スーパー前の遊具にも子供がたくさんいますね。。
保護者の危機感がまちまちなんですね。
バス停メンバー達も考え方はそれぞれでした。
スーパーなどの不特定多数の人達がいるところには子供を連れて行かないけど、
近所のお友達同士とはお家で遊ばせるなど。

来週からは本格的に園がはじまりますけど、どうなるんでしょうか?
爆発的に感染者が出るんでしょうね。

私も最初は「下の階に住むお友達に来てもらって遊ばせよ♪」
と考えていたのですが、私自身買い物などで外出している事が多いのでやっぱりどこかで
感染している可能性は否定できないです。
・・・とか考えたら頭の中がになってしまって
悩むくらいならやっぱり家族だけで過ごそうと結論を出したわけです。


というわけで今は おうちでたっぷり遊ぼう♪と意識を切り替えて我が家遊びを楽しんでおります。
また別記事にしますが、ゆうたんは実家の近くで梅をたくさんひろってきましたから
それを使って「梅ジャム」、「梅エキス」、「梅のしょうゆ漬け」などを作りました。
パパと一緒に梅を洗ったり、下ごしらえをしたり、とか~な~り楽しんでおりましたよー。
ゆうたんは梅干が大好きですからね。

そして昨年ベランダ遊び用として買ったボーネルンドのアクアプレイ☆を今年も組み立てました。
今年は大活躍です
去年はりこたんがまだ赤ちゃんだったので1人だけベランダにいるのは寂しいらしく、
15分もしたらすぐ部屋の中に入ってきていたのですが、今年はずーーっと2人で
仲良く水遊びをしています。
二人で遊んでいるのを見ると一番大きなのを買ってよかったです。

aqua.jpg

りこたんはずぶぬれになるのでレインコートの上下を着せています。

そうそう!
りこたん用にジンボリーの去年のラインナップになるのかな?
が届きました。
オークションで新品を購入。
りこたんにコレを見せたら目がキラーン
かなりお気に入りになったようで、着せてあげたらポーズしています↓
写真を撮れと要求されました。


swimwear1.jpg

4,5枚撮影したところでカメラの電源を落としたら泣かれました。
もっと撮影して欲しかったようです
りこたんはがりがりなのでパンツ部分がずり落ちてくるなー。
でもこれで今年は水遊びも楽しくなりそう。

私も2人の子供を連れてプールに通わなくてはならないので
ラッシュガードを検討中です。



↑を着たまま水に入れるのでいいかも。
しかも紫外線対策にも良いし、ダイビングの時や、ヨガのときにも使えそうだしね。



↑これは手の甲まで隠れるのでかなり気になっています。
もちろんラッシュガードパーカーなのでこのまま水に入って大丈夫だし。

紫外線対策用のパーカーは数あれど、このまま水に入っていいのはかなり
ポイント高い(体のラインが気になるので)と思います。

話がインフルエンザから思い切りそれちゃいましたが、インフルエンザ、これから
どうなるのでしょうか?
我が家は週末から沖縄に行きますが、沖縄で発熱なんて事態にならないように
祈るばかりです。

| 未分類 |

プロフィール

ピンキー

  • Author:ピンキー
  • 転勤族で香川、広島と移り住み、現在は大阪在住。
    1男1女の母をやっています。



最近の記事



いくつになったの?



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント(記事毎)+



月別アーカイブ

01 12 07 05 04 02 01 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 



今日の献立



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリリスト



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ふたつぶのゆるゆる育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
