--.--.-- *--*

パパの特別休暇はじまる

2009.05.01 *Fri*
世間はGWになりましたね~。

私たちももちろんGW休暇中ではあるのですが、主人にとっては
5月1日からの1ヶ月間を勤続○○年ということで特別休暇がはじまりました
本当はこの休暇は去年取得する予定だったんだけど、異動があったりで
今月まで延期になりました。


以前ゆうたんが0歳の頃にも会社から1週間の特別休暇をもらって
沖縄に行ったけど、大人2人でもけっこうしんどかった。
ゆうたんがようやくハイハイできた月齢で全部抱っこ、ベビーカー拒否、食事は全て
夫婦どちらかがだっこ
だったので、
食事が非常に美味しいレストランに宿泊していたにも関わらず楽しめなかった苦い記憶が。。


というこでりこたんが1歳8ヶ月になる今月に特別休暇が取れてラッキー
家族でゆっくりと今月は過ごしたいと思います。


近所のママ達から、 

「ご主人、今月丸々お休みなんていいね~」

と声をかけられるとちょっと内心複雑かも。
いろいろ普段いけないところに行けるという楽しみもあるけど、ゆうたんは基本的に
幼稚園に行くので、昼間は主人とりこたんと私の3人。
普段の昼の食事は忙しい時は菓子パンとかで済ますけど、そうはいかないしな~
とズボラな事を考えている私。

しかも、昼間スーツを着ないままプラプラ散歩している主人を見ると事情を知らない人からは
「もしかしてゆうたんパパ、リストラかしら!?」
なんて思われるのでしょうか?

なんだか定年後の生活をシュミレーションしているような感じになりそうです。
でもやっぱりパパが昼間いるのって、いいかも
ちょっと疲れたな、って思ったら近所のカフェに1人で行けたりとか~~
ホテルのお得なランチに行ったりとか
できますね。

とりあえず、明日からは実家に10日ほど帰省します~♪
| 未分類 |

プロフィール

ピンキー

  • Author:ピンキー
  • 転勤族で香川、広島と移り住み、現在は大阪在住。
    1男1女の母をやっています。



最近の記事



いくつになったの?



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント(記事毎)+



月別アーカイブ

01 12 07 05 04 02 01 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 



今日の献立



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリリスト



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ふたつぶのゆるゆる育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
