--.--.-- *--*

花粉症の季節

2009.04.19 *Sun*
大阪に越してきてから丸2年
昨年から私に花粉症症状が出てきました。
昨年はりこたんの授乳があったので症状が出ても何とか我慢したのですが、
今年は去年に増して症状がしんどい。
3月中旬から私もマスクをしての外出が多くなりました。
鼻、くしゃみなどに加えて目が痒い!!!のが辛いのなんの!




目玉取り出して掻いたろか



と思うくらい、痒いのであります。
耳鼻科でアレルギーを抑える薬を処方してもらって今なんとかしのいでいます。
今はヒノキらしいですね~。
今日も朝から顔面が痒くてたまらないので耳鼻科に行ってきました。

ふと横を見ると ゆうたんも目が痒いらしくゴシゴシしています
どうもゆうたんも花粉症らしい。

だけど実家に2週間帰省している間はぱったり止まっていました。
実家の地域に花粉がたまたま飛んでいなかったのか?
理由はよく分かりません。

ゆうたんは耳鼻科にはもう1年以上定期的に通院してます。
冬場は中耳炎がひどくなるのでほぼ毎週土曜日午前中は耳鼻科通いをしていました。
ようやく中耳炎が良くなったら今度は花粉症で耳鼻科通いです。
たまりませんよねえ。


それはそうと・・・
ゆうたんの通う園は4月中年中・年長も午前保育でして、これがまた大変でした
(みんな、そうですよね?)
それも先週で終わり、ようやく通常保育に戻ります。
ゆうたんが早く帰ってくるとりこたんのお昼寝のリズムが完全に崩れるていたんですよね。
しかもゆうたん午後から暇なのでお友達を呼んだり呼ばれたりなので
私も自由時間が全く無かったので苦しかったわ~。


▼花見にも行きましたよ~!
毎年桜の開花時期には実家に帰省しているので関西での花見は無理
かと思っていたけどぎりぎり間に合ったので
京都府立公園に行ってきました♪

ri 099


▼近所の公園にて

ri 081


| 未分類 |

プロフィール

ピンキー

  • Author:ピンキー
  • 転勤族で香川、広島と移り住み、現在は大阪在住。
    1男1女の母をやっています。



最近の記事



いくつになったの?



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント(記事毎)+



月別アーカイブ

01 12 07 05 04 02 01 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 



今日の献立



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリリスト



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ふたつぶのゆるゆる育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
