--.--.-- *--*

もうすぐ年中さん♪

2009.04.03 *Fri*
実は2週間前より実家に避難帰省しています。
2人の子供を朝から晩まで一人で面倒を見ると夕方には意識不明になります。
65歳になった母を巻き添えにして育児を手伝ってもらって頭が上がりません。

話は3月中旬にさかのぼるのですが・・・

ゆうたんが通っている幼稚園は終業式ならぬ終了式というものがあるのですが、
この日は園バス送迎はなくなり、父兄と直接登園して園長先生のお話を聞きます。
父兄の服装もこの日はジーンズなどのカジュアルな服装ではなくて、
ほぼスーツかワンピース姿で入園式か卒園式か?
という雰囲気になります。

これが毎年1年の締めくくりという事ならしいのですが、

終業式にスーツ、しかも父兄同伴

これって普通ですか?
春休みが終われば、ゆうたんは年中。
始業式も父兄で直接登園、しかもスーツです。

ゆうたんは満3歳児から入っているので、去年も経験していることなのですが、
年少から入園しているお母さん方は


服、買わなきゃ


入園式の服を持っているだろうに、ちょっと嬉しそうに↑言っていました








話がそれました。  


終了式は近くの園仲間と皆で終了パーティをする予定だったのに・・・




ゆうたん、発熱





しかも40度近い。
ゆうたんが乗る園バスルートでこの1週間、インフルエンザB型流行っていたんだよね。。
ゆうたんが発熱した日の午前中、仲の良い園ママから

「うちの子、インフルやねん」

とメールきたばっかしだし。
間髪いれずにうちにもきたか。
これで一気にりこたんも、私もインフルエンザ確定だな。

ゆうたん、インフルA型だけでなく、B型まで???
うちの子、インフルの予防接種毎年受けていて(受けるかどうか費用対効果で毎年悩む)
そんなにフルに感染してこなくてもいいのに。

ゆうたん、真っ赤な顔をして、ぐったり。
歩くのもしんどそう。。
主人は帰宅が遅いらしいし、2人の子を連れて小児科に行きました。
ゆうたん、歩けないので抱っこして診察室に入って、インフルエンザの検査結果が出るまでの間も
ベッドに寝かされていたくらいだったし。
りこたんが泣かずに私の後をちょこちょこついてきてくれて助かった!

でも私もゆうたん(体重20キロあります
とりこたんを連れてインフルエンザが猛威を振るっている小児科の待合室にいるのは本当にしんどかった~。
実母が大阪にいてくれたらどんなにありがたかっただろう?と。

結果的に言うとゆうたんはインフルエンザではなくて(2回検査しました)、わたしもりこたんも何も感染はなかったんですけどね。
でもその後ゆうたんは1週間熱が引かなくて心配しました。
熱が引かなかったので幼稚園の終了式は欠席しました

熱が治らないまま実家に帰省してきてました。
今回は経理もせずに、2日に1回は実母と2人の子供を連れてランチクルーズしていました
いっぱいやりたいことがあったのでどっさりと実家に持ち帰っていたのですが、
結局、何も出来ず。
次の週末には主人が迎えに来ます
高速道路が1000円なんてこれから遠出もいっぱい出来そうですね。



| 未分類 |

プロフィール

ピンキー

  • Author:ピンキー
  • 転勤族で香川、広島と移り住み、現在は大阪在住。
    1男1女の母をやっています。



最近の記事



いくつになったの?



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント(記事毎)+



月別アーカイブ

01 12 07 05 04 02 01 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 



今日の献立



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリリスト



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ふたつぶのゆるゆる育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
