--.--.-- *--*

その後のママのダイエット記録

2008.08.25 *Mon*
妊娠中に体重が15キロに増加した私。
周りからは




やせた状態がイメージできなかった



とまで言われた私なのです。
夏バテも多少あるみたいですが、今もサイズは変わり続けており、ついにボトムスサイズが


58センチになりました



持っていたパンツ類(61センチ用)は、ゆるゆるでベルトなしでは、はけないよう。

体重もすっかり妊娠前に戻り、安定した状態を保っています。
嬉しいです


だって食べる時間ないですもん。
りこたんに離乳食を食べさせていたら、スプーンを奪われて食べ物が乗った(それも液体)
のをブンブン振り回しているし
側にいるゆうたんは、食事が終わって1人で遊び始めたかと思うと、
私の都合なんてお構い無しに

「ママ、みてみて~」と言っているか、
お買い物ごっこやさんをやるので、私はお客さんにならなくてはならないし。
時にはソファーからウルトラマンになりきって飛び降り、転んで大泣きしていたりすることも。

私が食事をする時間なんて3分。
それも丸呑み。
おいしいとか味わっている余裕なんてないですね。


毎日、毎日、子供を寝かしつけたら私までそのまま朝まで寝てしまいます。
こんな毎日なので、そりゃ、痩せますよね。


でもね、痩せたからといっても元々太い足だったのでそこまではさすがに変えることは
出来なかった。
それに授乳中なのでトップスは全部Lサイズ。
胸周りが90センチを超えているので、Mサイズだとキツイです。


ダイエット大成功っ


って言いたいところだけど、そうでもない。
お腹のお肉は相変わらずびよ~~んとしているし。
食事するとポコッと出ます
それに年齢の為に体全体の線が丸い。
これはどうしようもない。

20代前半まで(はるか昔)はね、既製服はお直し無しでは着たことがなかったけど、
最近は既製服が全部ジャストフィットですぅ。
体重痩せても贅肉は相変わらずです。
ついでに二の腕プルプルですし。

ちなみに以前オルビスのダイエットシェイクを飲んでいた事があったけど、
あれは、飲んでも全く空腹を満たす事が無かったのでリピートしませんでした。

体重計に毎日乗る必要もありませんでした。
家事をしながら2人の子供に食事をさせ、寝かしつけるだけで充分ダイエットできました。
30歳も後半になると産後なかなか体重が戻らないと言われていたので、焦りがありましたけど
私はもうすぐ40歳になりますから。
30代後半で出産した人も勇気を持ってくださいね。
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ピンキー

  • Author:ピンキー
  • 転勤族で香川、広島と移り住み、現在は大阪在住。
    1男1女の母をやっています。



最近の記事



いくつになったの?



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント(記事毎)+



月別アーカイブ

01 12 07 05 04 02 01 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 



今日の献立



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリリスト



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ふたつぶのゆるゆる育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
