--.--.-- *--*

カプラで遊ぼう!会 参加

2008.06.07 *Sat*
大阪に越してきて、最初に見つけた木のおもちゃ屋さん、アトリエcocoroさんで
カプラで遊ぼう会が開催されたので行って来ました♪
今回のコースには上級編と初級編があり、私達が参加したのは初級編(3~5歳向け)です。

カプラは最近、いろんな幼稚園や保育園に置いていますねー。
近所の保育園にもありました。
が、ゆうたんの通う幼稚園にはないようです。

ちょっと最近は気候が良いので、
お友達のところに行き来したり、公園に行ったりが多くて
積木の出番はあまり我が家ではなくなっています。

まっ、それはそれでぜ~んぜん、いいのですが、カプラの会なんてあまりないので
昨年から鼻息荒く、cocoroの店主さんに次回はぜひにっっと頼んでいたわけです。


1ヶ月前から楽しみにしていたカプラの会で、さらに我が家のカプラを増やそうと
カラーカプラまで追加購入して楽しみにしていたのにぃ。。
当日主人に仕事が入り、私と子供たちだけで出席することになったのです。



嫌な予感がするな。。





カプラって軽いから片手で積上げていくとブレてものすごくやりにくいんですね。
りこたんがいるので、片手でりこたんを抱っこしたままで積上げていると、姿勢がだんだん
変になって、腰を傷めそう。
しかも作っている塔がだんだんゆがんできてピサの斜塔みたい(笑)


kaplanokai2.jpg




カプラは軽いからちょっとした振動などでもものの見事に崩れてしまいます。


カッシャーーーン



それはそれは軽やかな音で崩れてくれるのです。
実際私が塔を作っている間もあちらこちらでカッシャーンと耳には心地よい音なのですが、
皆さん崩れてしまっています。
その中をこの遊ぼう会に参加していたお子さんと一緒にゆうたん、会場を走り回って遊ぶのです。

それはそれは楽しそうに。


いやはやもう、疲れました。
男の子ってどうしてじっとできないんでしょうね?

しかし、カプラって真剣に作れば本当にきれいな作品になるんです。
作っている途中で崩れてしまったので写真でお見せできないのですが、
ナイアガラの滝は圧巻でした。
途中でドミノのようにかしゃ~んと崩れてしまう様子を私は口をあ~んぐりあけて見てしまいました。

ま、私はそれなりに刺激をいただけたので、次からはカラーカプラも追加購入した事だし
何か作って楽しみたいと思います。

| 未分類 |

COMMENT

アトリエcocoroさん、知ってます!
私も何度か行った事ありますよ♪
主人の実家がここの近くです^^

クレヨンハウスといい、良いおもちゃやさんが近くにあって、そちらはいいですねぇ☆
2008/06/09(月) 10:16:20 | URL | シリウス #- [Edit
アトリエcocoroさん、小さなお店だけど、いい店主さんですよね!
初めて店内に入った時も居心地いいし、
好きなんです~。
太っ腹な10パーセントOFFもやってくれるし、
これからもちょくちょくのぞこうと思っています☆

それにしてもこのあたりって素敵なお家が多いですねぇ。
いつも見惚れてしまいます。
2008/06/10(火) 21:12:19 | URL | ピンキー #zBBu8OnI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ピンキー

  • Author:ピンキー
  • 転勤族で香川、広島と移り住み、現在は大阪在住。
    1男1女の母をやっています。



最近の記事



いくつになったの?



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント(記事毎)+



月別アーカイブ

01 12 07 05 04 02 01 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 



今日の献立



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリリスト



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ふたつぶのゆるゆる育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
