--.--.-- *--*

春の親子遠足

2008.05.23 *Fri*
今日は万博記念公園で遠足がありました。
ゆうたんが通う幼稚園だけかと思っていたら、私が数えただけで4つくらいの幼稚園団体が同じ日の同じ時間帯にこの万博広場に集まっていました。
広いですもんね。

暑かったです。
4時間公園にいましたが、私も日焼けしましたし、いつもより疲れています。
でも8時に子供2人を同時に寝かしつけたので、ついつい起き出して1人の時間を満喫♪
主人も今日は飲み会で遅いとの事。
寝るなんてもったいない


今日の遠足で何が面白かったっていいますと・・・
やっぱり普段ゆうたんの口から出てくるクラスのお子さん達の名前と顔が一致した事。
そしてゆうたんがどのように過ごしているか?いろんな方から教えてもらえました。

年少になってからやっぱり気になることは



「友達できた?」



でしょうか(笑)


こう聞くと・・・ゆうたんはいつも




「いつもひとりであそんでいるけど?」



って言われます


うーん、本当かな?
まぁ、そうは言っても、実はお友達と仲良く遊んでいるってケース多いんですよね。。


でも今日の遠足で他のお母さんと話しているうちに、ゆうたんの名前もチラホラ。
なかなか楽しく遊んでいる様子。




さらにもっと面白かったのは




担任の先生から聞いたよく遊んでいるお友達の中には女の子の名前もありました。
何をして遊んでいるんだろ?
プリキュアごっこ?うちの子は知らないと思うんだけどなあ☆




って思っていたら・・・



仲良くしているその女の子Mちゃんとゆうたんが一緒の場面を目撃(ドキドキっっ




担任の先生曰く、いつも2人で手を繋いで遊んでいるそうです。
で、Mちゃんの姿が無いなあって思ったら必ずゆうたんもいないそうです。



そう、この遠足の日もゆうたんとMちゃんが
一緒に仲良く手を繋いで公園を散歩しているではありませんか!!!


その2人の目にはほけ~~~っと眺める私の姿など目に入っておらず・・・






完全に二人の世界





耳をじぃっとすませてみますと




ゆうたん「手をちゃんと繋がないとだめなんだよお」
Mちゃん「うん。つなごう」
ゆうたん「ほら、(木を指でさしながら」あれがぶどうの実だよ」←全然違う 
Mちゃん「わあっ。本当だあ」




周りの大人たちもラブモードの2人の為によけて歩く始末。
遠足の閉会式の時も男女別に列を作って並ぶ中、2人とも離れたくないとダダゴネするし



さりげなくMちゃんの肩に手をまわしているし(笑)
Mちゃんのところはご夫婦揃って遠足に来られており、
面白がって歩く2人を前から何枚も撮影されていました。



何度も言いますが、
園バスに乗せるのに私と主人が王子様のようになっているゆうたんにどれだけ時間をとられていることか。
ところがMちゃんの前では常に ゆうたんが世話焼きばかりしてまわっています



自分の妹が泣いていても、ウルトラマンごっこをやめないし、
りこたんに何かおもちゃを渡してと頼むと、半壊しかけたおもちゃを平気で差し出すゆうたん。



帰ってから聞いてみました。


私   「ねー、Mちゃんのどういうところが好きなの?」



ゆうたん「ぜんぶすきー」

あ、そっー。。



私   「ママねーKちゃんとかSちゃんも可愛いと思うんだけどなあ☆」

早くも姑根性丸出しの私なのでした。




| 未分類 |

COMMENT

あははw
おかしい~w
うちも男の子ですが・・独占欲?でてきますか?w
(でもママより大事にしてたら嫌かもw
幼稚園に行き始めるとまた世界が変わって
楽しそうですね★
プリキュアも、はやってるみたいですね(女の子に・・汗
姪っ子もハマっていて、グッツ代がすごいっていってました。
最近キャラが増えてまた買わされてましたw

それにしても、小学校時代ずっと大阪にいたので、万博記念公園
なつかしいです~
2008/05/23(金) 23:58:39 | URL | はらぺこママ #a590iTKg [Edit
はらぺこママさん、ありがとうございます!♪

>うちも男の子ですが・・独占欲?でてきますか?

独占欲はどうでしょうねぇ?
でもこのMちゃんの前では一切戦闘ヒーロー遊びなんかを
しませんね。
一応女の子だからって言うのは理解していると思います。

面白いのは・・・
うちの主人にこの遠足の話をしたら、ゆうたんに向かって

「でかした!」
って言うんですよぉ(笑)

嫁に来てもらう訳ではないのにね!

プリキュアかあ。
りこたんには封印したいなあ。。
グッズが部屋に溢れているのを想像しただけで嫌だわあ(涙)

おや、
はらぺこさんも万博記念公園に遊びに行かれていたんですね!
もっと我が家も活用しなきゃ。

2008/05/26(月) 09:51:49 | URL | ピンキー #zBBu8OnI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ピンキー

  • Author:ピンキー
  • 転勤族で香川、広島と移り住み、現在は大阪在住。
    1男1女の母をやっています。



最近の記事



いくつになったの?



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント(記事毎)+



月別アーカイブ

01 12 07 05 04 02 01 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 



今日の献立



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリリスト



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ふたつぶのゆるゆる育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
