--.--.-- *--*

残すは140ピース

2008.05.17 *Sat*
ここのところ、パズルブームがきているゆうたん。



「パズル面白い~」


と嬉しそうに言います。
以前できなかった事、少しだけ今の実力より上の段階に挑戦しようとする
我が子を見ると、本当に成長を感じられて嬉しいものですね

公文のstep4はかなり早く出来るようになったので今はstep5をやっています。

ステップアップジグソーパズル 写真図鑑・電車・列車ステップアップジグソーパズル 写真図鑑・電車・列車

くもん出版 2005-03-25
売り上げランキング : 3076

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



3種類のパズルが入っていて96ピース、114ピースを1人で完成させる事が出来るようになりました。
大人の私は写真を見ないと完成させる事が出来ないのが当然だと思い、
ゆうたんにそのようにアドバイスをしていました。


ところがゆうたんが実際にやっているのを見ていると、
写真は全く見ずにやっています。
まぁ、電車や新幹線の図鑑を図書館から借りてくるくらいなのでもしかしたら知っているのかも
しれませんが、けっこうマイナーな電車も乗っているんですよね。
広島アストラムラインとか。
ゆうたんが知っているとは思えませんが。
(広島に住んでいたときは実はアストラムライン沿線付近に住んでいてかなり便利が良いところだったにも関わらず1度くらいしか乗った事がないのです)
少しずつパズルの絵が完成するたびに、


「よっしゃーーー」


と達成感にひたっています。。
時間は計っていませんが、96ピースで35分まではかかっていないようです。
35分と言うとそんなにかかるの?
と思われるかもしれませんが、手はけっこう早く動いていると思います。

残すは140ピースです。
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ピンキー

  • Author:ピンキー
  • 転勤族で香川、広島と移り住み、現在は大阪在住。
    1男1女の母をやっています。



最近の記事



いくつになったの?



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント(記事毎)+



月別アーカイブ

01 12 07 05 04 02 01 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 



今日の献立



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリリスト



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ふたつぶのゆるゆる育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
