--.--.-- *--*

お風呂あがりのママに号泣

2008.03.17 *Mon*
最近のりこは午前1回、午後1回と寝るようになりました。
一度寝ると2~3時間寝てくれます。

ゆうたんが幼稚園に行っている時はリビングにつながる和室で寝ているのですが、
ゆうたんが帰宅すると夫婦の寝室の方で寝かせています。

「赤ちゃんが寝ているので静かにしてね」

と言ってもやはり3歳児には無理なお願いでした。
でも部屋をそれぞれ閉め切っていると泣き声に気付きにくいのでカラーで監視できる
赤ちゃんモニターが我が家では大活躍しています。

monitor.jpg


こんなものを使うくらい大邸宅なのか!?

と思われそうだけど、そんなことありませーん!
ごくごく普通の3LDKのマンションです。
妊娠中に上の子にストレスを与えずにどう赤ちゃんを寝かせようか!?
と考えた末に購入しておいたのですが、大活躍でした。

ちなみに画像のようにこんなにきれいには表示されません。
でも一応カラーでノイズもありますが、赤ちゃんの表情や、動きなどはちゃんと確認できます。

これは大活躍なんですけどね・・・

いつものようにりこが寝ているからとゆうたんと一緒にお風呂に入っていた時の事。
モニターを通して りこが大泣きしているのが聞こえてきます。

こういう時って本能的に「ただちに(りこのところへ)駆けつけたい」って思うんですよね。
上の子優先で!なんて思っていられない!!!
ゆうたんを急かして、急かして、タオルを巻いてリビングに送り出し、私もバスローブに頭には
タオルを巻いてりこのもとに急ぐわけです。



・・・・


なぜだか大きな声で泣かれます。
りこは私を見つめ、その上の髪の毛を巻いているタオルの方をチラッと見ると
さらに激しく泣きじゃくります。
何度も何度も巻いているタオルを見ては泣きます。
タオルを巻いている人はママじゃないと思っている感じ。


大急ぎでドライヤーで髪の毛を乾かしたらようやく泣き止んでくれました。
かれこれ30分近く泣かしてしまったかなあ。


確か、同じ理由でゆうたんもそうでした。
うちの子たちだけ?
ゆうたんは未だに私の頭にタオルが巻かれていたり、帽子をかぶっていると
怒って取り払いにきます。

この前も幼稚園バスから降りてくるゆうたんは私に向かって



「ママ、帽子似合わない~~~」


といきなり泣き顔になりました。
我が子に泣かれるほど帽子が似合わない私って・・・・!?
| 未分類 |

COMMENT

へぇぇ~
そんなものがあるんですネ!便利そう~
今日も目を放した隙に、またユウがベッドから落下してしまって・・^_^;
うちも買おうかしら。

りこちゃんはもう、ママの認識ができているのかもですね。
うちは誰に話しかけられてもにこにこ・・誰に抱かれてもにこにこ・・。
ママ悲しい・・
2008/03/19(水) 17:55:15 | URL | はらぺこママ #a590iTKg [Edit
こんにちは、はらぺこママさん。

ベッドから落下する悩みはベッドガードを買った方がいいかも?
です。
うちは3歳の男の子も時々ベッドから落下して大泣きしています。
ユウくん、いい夢を見ているのに落ちてしまって痛かったでしょうね。。

ところで、男の子は人見知りはしない子の方が多いかな~
と思いますよ。
うちの上のお兄ちゃんは全く人見知りせずに誰に抱っこされても
嬉しそうでした。
この前なんてスーパーで勝手に知らない人とベンチに座って
話し込んでいましたよ。
私は髪の毛振り乱して探していたというのに^^

2008/03/20(木) 16:59:30 | URL | ピンキー #zBBu8OnI [Edit
あはは
するどいご指摘(つっこみ?)ありがとうございます。
そうなんです!あとで冷静に考えてみたら、モニターで落ちる瞬間をみることになるだけですよね。
ガードが一番ということに気付きました(^^ゞ

知らない人とベンチで・・
あはははは。大爆笑してしまいましたw
男の子ってそういうものなんですね~
2008/03/22(土) 19:45:07 | URL | はらぺこママ #a590iTKg [Edit
こんにちは、はらぺこママさん。

うちもベッドガードが必要なほどりこが寝返りしてくれたら
すぐにも買うのにナ。。
あぁ、第2子もまた成長に一喜一憂してしまうわ^^
2008/03/24(月) 23:49:56 | URL | ピンキー #zBBu8OnI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ピンキー

  • Author:ピンキー
  • 転勤族で香川、広島と移り住み、現在は大阪在住。
    1男1女の母をやっています。



最近の記事



いくつになったの?



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント(記事毎)+



月別アーカイブ

01 12 07 05 04 02 01 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 



今日の献立



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリリスト



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ふたつぶのゆるゆる育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
