--.--.-- *--*

りこ、満6ヶ月になりました。

2008.03.12 *Wed*
時間が経つのは早いです。
りこは満6ヶ月、ハーフバースディを迎えました。
スリングの中で埋もれるように寝ていたりこが今はスリングからはみだして存在感たっぷりです。

体の成長率は分かりませんが、重いです。
この重さを背中に乗せて家事を1,2時間毎日やっています。
キッチンで洗い物をしている時など、周りの景色に変化がないのでおんぶされているにもかかわらず、暴れます

なので、

包丁で野菜を切りながらリズムを取り、時には揺らしながら、歌を歌っています。
ゆうたんの時より私が歌を歌っている頻度は高いように思います。
私が歌を歌っている時はなぜか静かなのです。
聞き惚れているのでしょうかね~(クスッ)

うたであそぼうの童謡から全部覚えているものや英語の歌で全部覚えているものを歌っているのでそんなに曲数は多くありませんが、日本語の歌で20曲くらい、英語で10曲くらいです。
ドレミを歌っている時はサウンドオブミュージックのマリア先生になりきっています。

そうそう、おんぶしている時に掃除機をかけたり、洗濯物をたたんだりしているわけなのですが、
ふと鏡に映った自分とりこの姿!!

めちゃ、所帯じみています。

面白いから写真を撮りましたが、とても掲載できません。
で、りこの手に何を持っていたと思います?
りこは掃除機をかけている私の後ろでいろんなものを引っ張って遊んでいるのです。
それは部屋干ししている洗濯物だったり、壁に貼っているゆうたんの幼稚園の日程表だったりと

手にはいつも戦利品があるわけです。

この前の戦利品はなんとワタシノブラジャーでした。
部屋干ししていたんですねー。
それをブチッとかすめとる、早わざ。
部屋ごとに移動するたびにズルズルズル~~~と引きずってきなさったわけです。

*

さてさて、月齢別プログラムを振り返りたいところですが、さほど先月と変わっていません。
でも今月は寝返りデビューを果たしました
寝返り返りも。
でもあまり好きではないようで、回数やりませんね。
そろそろズリバイしてくれないかな~と足を手で押してみたりしているのですが、
基本的にうつぶせは嫌いな様子。

ちゃれんじBabyを始めたのですが、
りこはしまじろうは無視。
おきあがりこぼしのしまじろうに哀愁が漂っています。
りこはひたすらプレゼント同封されていたエプロンのビニール袋をむしゃむしゃ。

rikotosimajirou.jpg


余談ですが、頭のはげもだいぶ生え揃ってきました。
でもまだまだ薄毛です。


6ヶ月になった途端、カード(特にドッツ)を見なくなりました。
どうしましょう。。
今のところステップ2の割り算をやっています。
思ったより、見なくなる時期が早く来てしまったわけです。
絵カードは今のところ見ます。


ペグを引越しでなくしたので、先日追加注文しました。
1000円なんですねー。
家庭保育園の教材ってなんでも高いと思ってたので拍子抜けです。
到着するまでの間、遊びに困ってどうぶつフォームを渡しました。

もちろん、嬉しそうに口に運んでくれました。
ぐーの手をしながらもかすかに親指と人差し指でつまんでいることを母は見逃しませんよーー。

doubutuboard.jpg


さて、来月も大きくなってね!
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ピンキー

  • Author:ピンキー
  • 転勤族で香川、広島と移り住み、現在は大阪在住。
    1男1女の母をやっています。



最近の記事



いくつになったの?



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント(記事毎)+



月別アーカイブ

01 12 07 05 04 02 01 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 



今日の献立



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリリスト



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ふたつぶのゆるゆる育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
