--.--.-- *--*

3連休は

2008.02.15 *Fri*
大阪にも雪がこんなに積もるの?
と思った3連休。
広島も雪がよく降る街だと思いましたけどね。
3連休の初日はゆうたんの幼稚園でイベントがあったので、車にチェーンを巻いてのお出掛けになりました。

この時期、ノロだの、ロタだの、インフルエンザだの怖い病気がたくさんなので
出来るだけ外出を自粛していたのですが、ついつい万博記念公園で雪祭りがあると
新聞で見てしまいふらふらとこの3連休中日はこちらにGO

祭りといえば、いつも食べている私。
屋台が出ない祭りには行きません。
ものすごく食い意地張っています。
子供の頃漫画ドラえもんで栗饅頭を倍々に増やす薬が出ていて、めちゃくちゃ欲しかったです☆
さて、万博記念公園に入ると全ての屋台をチェックした後、すぐに列に並び始めました。
本日は焼きたてのメロンパンです。
本当に理性はありませんね
なので雪祭りでなくても良かったのですが、ゆうたんに雪遊びを体験してもらいたかった訳です。
我が家のお出掛けは、ゆうたんが喜んでくれる&私が食べたいモノがあるかが両立しない事には成立しません。

それにしても比較的暖かい日で良かった

yukimaturi.jpg


ゆうたん、大喜びです

りこが2歳を超えたら、2人の子供を連れてスキーに連れて行ってやろう♪
と主人は言っています。

万博記念公園の隣には大阪国際児童文学館があります。
こちらもちぇーーっく。
海外絵本ばかりかと思いきや、こどものともなんかもかなり古いものなども貸し出し可能。
めちゃめちゃ充実している図書館でしたが、



なんでココ図書館専用駐車場ないの?


と私は怒っていました。
駐車場代は公園と共通でなんと1200円です。
気軽に図書館に行ける値段ではありませんわねっ。
でも貸し出しカードを作りました。
りこの腰がすわったら電動自転車でお出掛けコースのひとつにすることにします!


・・・さて


この後、ゆうたんは風邪をひどくひいてしまいました。
インフルエンザを疑いましたが、今のところゆうたん以外は誰も風邪をひいていません。
幼稚園も3日休ませました。
ちょっとぐったり気味。
男の子はよく病気をする
とはよく言いますが、ホントいつも風邪をひいています。
やっぱり2歳の誕生に断乳してからはよく病院通いしています。



| 未分類 |

COMMENT

こんばんは☆お久しぶりです!
ゆうたん大丈夫ですか?ぐったり気味とは心配ですね。。。お大事になさって下さい。

雪、すごかったですよね!大阪でも、あんなに積もる事は、そうそうないです。
秋に、スクールで、カメムシが大量発生していて、カメムシが大量発生した冬は、大雪が降るよね~って話をしていたんですが、
本当に当たりかも?

万博で雪祭りがあったのは知らなかった~残念です!!

2008/02/15(金) 01:48:38 | URL | けえこ #GpEwlVdw [Edit
お久しぶりです☆

それにしてもけえこさんもけっこう遅くまで起きられているんですねー。
私も眠くて、眠くて明日が辛いのが怖いと思いつつ、1人で自由に時間が使えるこの時間を満喫せずにはいられないのです。。

大阪はあの大雪の後もよく雪が舞っていますね~。
見る分には楽しいのですが、実際は寒くて、寒くて。

風邪はだいぶマシになってきたのでホッとしていますv-221
2008/02/15(金) 02:05:32 | URL | ピンキー #zBBu8OnI [Edit
ゆうたん、心配ですね。
うちも、月が熱ぶりかえして機嫌悪くて困ってます(><)

けえこさんのカメムシ説、聞いた事ありますし、その通りだと思います。
(私も実家は毎年雪が積もるので)

万博の図書館、駐車場ないですよね。
私も不親切だと思いました。
万博まで自転車ですか!
坂も多いですが、電動自転車ならなんとなかるかな!?

そうそう、以前ダイエットの記事を書かれていましたが、
私も体重が減っていったのは生後半年を過ぎてからでしたよ~!
あと3kgならまだまだ大丈夫だと思います^^
2008/02/15(金) 07:14:57 | URL | シリウス #- [Edit
☆シリウスさん、こんにちは。

コメントをありがとうございますっ!
カメムシの大量発生の話、初めてです~。
大阪が地元の主人もこんなに大阪に昼間から積もる雪が降るのはめずらしい☆
と確かに言っていました。

万博の図書館、30分以内なら駐車料金を払わずに出入り可能だそうですが、
30分以内に本を選ぶのは・・・ちと難しいですね。

>電動自転車ならなんとなかるかな

主人に聞いてみたのですが、千里の坂をなめたらアカンと言われました。
電動自転車でも太ももがぷるぷるしてくるらしい(笑)

>3kgならまだまだ

生後半年がもうすぐくるのに・・と思っていたのですが、
まだなんとかなるかな。
これから春になるので少しでも贅肉を取っておきたいな、と思いました。
がんばりますv-91
2008/02/18(月) 21:53:09 | URL | ピンキー #3xrCoVro [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ピンキー

  • Author:ピンキー
  • 転勤族で香川、広島と移り住み、現在は大阪在住。
    1男1女の母をやっています。



最近の記事



いくつになったの?



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント(記事毎)+



月別アーカイブ

01 12 07 05 04 02 01 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 



今日の献立



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリリスト



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ふたつぶのゆるゆる育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
