--.--.-- *--*

りこ、おすわりか!?

2008.01.28 *Mon*
りこ、全然寝返りをする気配がありません
日に何度かうつぶせにしたり、足を交差させて寝返るのを手伝ってみたりするのですが・・・
手足だけを毎日バタバタさせてます。

そんな中・・・

いつものようにハイ&ローにりこを置いて食卓の上を片付けていたら、
りこが腹筋を使って、ふんっと起きて来ました。

osuwari.jpg


少しハイ&ローに角度をつけていたので、起き上がりやすかったのもあるとは思いますが、
何度寝かせてもまたふんっっと起き上がってきます。

りこも寝返りよりおすわりのほうが早く完成しそうです。。

ゆうたんも寝返りが9ヶ月で、すごく心配してカホの会員制掲示板でもよく相談したものです。

メリーでもよく遊びます。
でももって20分強くらいかな。
飽きたら泣きます。
でも遊んでいる時は積極的にぶんぶんおもちゃを振り回してあそんでいます。

okawo.jpg


niginigi.jpg


最近、新生児の頃から比べると顔のはれぼったさが消えてきて、可愛らしい表情で笑うようになりました。

| 未分類 |

COMMENT

プーさん引っ張ってますね!
こんにちは~

家も同じメリー使ってますwi-274v-352 これ、いいですよねe-415
うちの子もかなりの食いつきでした。

しかし、ご飯の支度時など一人待たせる時に頻繁に使っていたら、最近飽きてしまったのかせいぜい5分くらいしかもちません・・ i-229

それにしてもすばらしい腹筋力 i-176e-278
うちの子も鍛えなきゃe-271
2008/02/05(火) 10:50:34 | URL | はらぺこママ #a590iTKg [Edit
☆はらぺこママさん

毎度お礼レスが遅くなってごめんなさい!
これに懲りずに又きてくださいねー!

それにしても・・そうですよね~。
私もここでもメリー、あっちでもメリーと乱用していたらこの前は
メリーを置いた瞬間に放置されるのを学習したみたいで泣かれましたv-15(以後気をつけなきゃ)

さすがに上の子がいると夕食時間をずらすわけにもいかず、
最近はおんぶひもをマスターしております。。(肩こりつらっ)

お互いがんばりましょう!
2008/02/11(月) 00:55:36 | URL | ピンキー #zBBu8OnI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ピンキー

  • Author:ピンキー
  • 転勤族で香川、広島と移り住み、現在は大阪在住。
    1男1女の母をやっています。



最近の記事



いくつになったの?



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント(記事毎)+



月別アーカイブ

01 12 07 05 04 02 01 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 



今日の献立



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリリスト



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ふたつぶのゆるゆる育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
