--.--.-- *--*

りこ、満3ヶ月になりました

2007.12.19 *Wed*
りこ、満3ヶ月になって既に半月経過。。。
毎日毎日本当にすごい早さで時間が過ぎて行きます。


体重は満2ヶ月後半で6200g
3ヶ月現在はよく分かりません。
少し体重の増え方が鈍くなりました。


授乳間隔が昼間は2~3時間 いや4時間くらい平気であいているかも。
夜は夕方6時に寝始めて朝3時までノンストップです。
途中、オムツを替えても気にせずに寝ています


りこは実は私の赤ちゃん時代にそっくりです。
大学時代の親友(悪友)に私の赤ちゃん時代の写真を見せたことがあるのですが、


すごーい、ぶさいくぅ。
こんなに不細工な赤ちゃんはお母さんだから育ててくれたんだよ、きっと


って言われました。




・・・本当に親友だったのでしょうか???

いや、でもいい子でしたよ



りこの首はほぼすわったかな~と思います。
でもまだ首をぐっと持ち上げることが出来るのはほんのわずかです。
すぐ疲れて突っ伏したまま指をちゅぱちゅぱなめています。

まだ自分からは握ることは出来ませんが、おもちゃを持たせてやると
少し握ります。

3歳05ヶ月 104


ドッツはまだstep2の足し算をやっています。
一日2回6setをなんとかやっています。
3回はなかなか難しいわ。

絵カードもカテゴリの枚数によりますが、20~30枚を一日2~3回見せています。
まだまだ集中して見てくれるので、今のうち、今のうち。


カード類をやっているとゆうたんも横に来てじぃっと見るので お得感いっぱいです。

後は機嫌のいい時に英語やら童謡のかけ流しをしています。
今回ゆうたんの時より力を入れていることは
歌は私が生で聞かせていることくらいかな。

実はカホの第3である「うたであそぼう」の選曲は個人的にあまり好きではないです。
演奏は素晴らしいものだとの評判ですが。。


りこはゆうたんが大好き
りこはゆうたんが側にいると何がそんなに面白いのか分からないけど
ケタケタ大笑いをしています
ゆうたんがしていることをじぃっと見つめています。
りこの笑い声を聞きたいが為に、ゆうたんの側に連れて行く私。

食事を作るのにりこがグズグズ言い出すと、
ゆうたんが遊んでいる側にりこを連れて行き見せてやるとご機嫌になります。
今まではラックに乗せていたからゆうたんが見えなかった。。
バウンサーが欲しいなあと思うこの頃。


莉都0歳3ヶ月 002


寝かしつけの時は、3人が川の字になってゆうたんに絵本を読みながらりこに
授乳しているのですが、りこも私の声が気になるのかおっぱいを離して絵本をじぃっと
見つめています。
あぁ、これもお得感ありますね~。


2人目だからなのか?
時間に余裕は無いけど、精神的には余裕があったこの3ヶ月間。
ゆうたんの時は「もう私には2人目は絶対に無理」
と考えて、育児用品もオークションなどで処分していたのですよ。


他の子供たちがりこを触ろうとすると



りこがつぶされるっっ



とゆうたんは早くもナイト気取りに。
2人を見ているのはとっても楽しいです
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ピンキー

  • Author:ピンキー
  • 転勤族で香川、広島と移り住み、現在は大阪在住。
    1男1女の母をやっています。



最近の記事



いくつになったの?



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント(記事毎)+



月別アーカイブ

01 12 07 05 04 02 01 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 



今日の献立



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリリスト



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ふたつぶのゆるゆる育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
