--.--.-- *--*

初恋か???

2007.11.06 *Tue*
幼稚園に行きだしてから同じクラスでよくお世話をしてくれる
Yちゃんがいます。
ゆうたんが風邪で休むとYちゃんは、
「ゆうたんは今日来ないの?」
と先生に聞いてくれるようです。
こんなにいっぱいお世話をしてくれているのに、私が

「Yちゃんって同じクラスよね?」

と尋ねると、ゆうたんときたら・・・



「誰?それ。知らん」



と大きな目をクリクリさせながら言うのです。
だけど、年長組のA君のことはよくゆうたんの口から聞きます。

いえ、今日はYちゃんのことではないのです。。。

同じマンションの私達のすぐ上のお部屋にはドイツとアメリカのハーフの女の子がいます。
何度かすれ違った時に軽く挨拶くらいはしたことはあるのですが、
お話はしたことなかったのです。

ところが1ヶ月ほど前の雨の日。
同じように挨拶をした後、少し立ち話をする機会がありました。

お互いの子供の名前について教えあった後、ゆうたんと同じ年であることが分かりました。
ハーフのお子さん(Aちゃん)は、透き通るような白い顔、絹糸のような髪の毛でフランス人形ってこんな感じかなと思う可愛らしさです。
ゆうたんは少しはにかみながら、

「なんか・・・ちょっと顔が違うね」

と照れくさそうに話します。
なのにAちゃんが、三輪車のアンパン号に乗りたがっているといけずしてなかなか貸そうとしなかったりすので困りものです。

その後ママ同士で少しお話しましたが、彼女はアメリカ人なのでほとんど日本語が話せないようです。
いや、少しは話せるのかな?
私も英語に自信が全く無いので片言、ほとんど日本語で通しちゃいました。

「一緒に公園に行きましょう」
「英語を勉強してみませんか?」


と誘われました。
私もちょうど気持にゆとりが出てきたのでぜひとも!
とお答えしたのですが、ちょうどAちゃん家族は翌日から1ヶ月間、上海にお仕事の為渡航するとのことだったので実現できていないのです。

このたった一度会った、Aちゃんのことがとてもゆうたんは気になっている様子で、あれからもう1ヶ月経とうかというのに未だに


Aちゃん、もう帰ってきたかなあ?
Aちゃんが帰ってきたら一緒に遊ぼうってママお手紙書く?




ゆうたんは幼いので会わない人のこと(たった一度しか会っていない)は記憶に薄くなって会話に出てこないと思っていたのに何度も何度もAちゃんのことを聞かれて困っています。

もしかして初恋かも???

思うこの頃です。
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ピンキー

  • Author:ピンキー
  • 転勤族で香川、広島と移り住み、現在は大阪在住。
    1男1女の母をやっています。



最近の記事



いくつになったの?



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント(記事毎)+



月別アーカイブ

01 12 07 05 04 02 01 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 



今日の献立



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリリスト



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ふたつぶのゆるゆる育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
