--.--.-- *--*

オフ会

2006.11.29 *Wed*
水曜日はチャチャコさんのご実家帰省のおかげで
ウィリアム君と じろさん宅の苺ちゃん にお会いすることが出来ました

今でも写真を眺めていると不思議な気分です~。
ウィリアム君苺ちゃん が絵本から本物が飛び出してきたかのような
そんな気分なのです。

最初は照れていたのか?人見知りしていたのか?
距離が離れていた二人も一緒にかけっこなんかをして
遊んでいます。
うーん、この写真好きだなあ。

111.jpg


ウィリアム君は最初抱っこさせてもらおうと近づいたら←きっと怖かったに違いない
逃げられたけど最後にはちゃーんと抱っこさせてくれました


苺ちゃん も途中までベビーカーでお昼寝をしていたのですが、起きてからは難度が高い滑り台を何度も何度も滑っています。
しかもこれで1歳8ヶ月なんだからすごい!!!
人見知りがあると聞かされていましたが、
私は苺ちゃんママがいない時に苺ちゃんを抱っこしても
泣かれませんでしたよ

222.jpg



カホママと実際にお会いすると生の声が聞けて本当に励みになります。
うーん、うまくいかないのは私だけじゃないんだ~なんて。
実際上手くいっている方のお話は聞くチャンスも多いけど、
上手くいかなくて悩んでいる方もやっぱり同じくらいいると
思うのです!

チャチャコさんには中国版のCTPを見せていただけました。
あれで8000円はお買い得な感じです。
欲しいなあ~。
最近たくさん買い物してしまったので主人と相談してみなくては!!

当日は約4時間かな?公園でお話しながら過ごしたのですが、
もっとお話したいこと、お聞きしたいことたくさんあったのよ~。
時間がうらめしかった。

チャチャコさんの体調があまり良くなかったので、
早く良くなれますように。
またぷちオフが出来たらいいですね。
| 未分類 |

COMMENT

ピンキーさん、
水曜日は本当に楽しかったです。色々勉強になったし、励みにもなりました。またお会いできる日を心から楽しみにしています!それまではブログでまた情報交換させてくださいね。
2006/12/02(土) 11:35:40 | URL | チャチャコ #- [Edit
苺が人見知りをしなかった話を聞いて、ちょっとビックリしました。
しかも寝起きだったんですよね・・・w
それだけママも打ち解けていて、苺も安心した空気を感じられたのだと思います。
今度お会いできるときは、ゆうたん達と一緒に走り回れたらいいなと思います。
次回はじろもお邪魔させてくださいね!

TBさせていただきました。もしよかったら、TBください!
2006/12/02(土) 23:51:29 | URL | じろ #qnPSBFnQ [Edit
>チャチャコさん

忙しい実家帰省でしたね。
次にお会いする時にはウィリアム君もかな~り
英語がお上手になっているんでしょうね。
楽しみです。
しばらくブログで成長記録を楽しみに読ませてもらいますね。


>じろさん

今度は3人で走り回っていますね~。
きっと追いかけるママもじろさんも大変でしょう!
ゆうたんにはお姫様をエスコートできるように
特訓しておきますね。

2006/12/04(月) 02:46:29 | URL | ピンキー #zBBu8OnI [Edit
こんにちは。みんな勢ぞろいで楽しそう!!
広島にいたらこの仲間に入っていたかも・・・と思うと非常に残念。
ピンキーさんとはあんなに近く(近すぎ!)にいたのに、もっとお話したかったなあといつもブログを拝見しつつ思っています。福岡に引っ越してきたのでちょっとは近くなったことですし、また機会があったらいいなあ。
2006/12/05(火) 22:46:52 | URL | yu-ka #- [Edit
こんばんは

yu-kaさんとはもっとお互い趣味の?教材研究の話とか
いろいろしたかった~。
同じ男の子ママだしね。
暖かくなったら~と思ったら引越しをされるという話を聞いて
とても寂しかったです。

でもこうやってブログを通じてお付き合いをしているうちに
またいつかお会いできるチャンスがあると本当にいいですね☆
2006/12/07(木) 02:28:13 | URL | ピンキー #zBBu8OnI [Edit
いいなぁ・・・・
はじめまして♪私もカホママです!じろさんのブログからこちらへ来ました!CTPって中国語版もあるのですね!!オフ会いいですね!
2008/06/23(月) 10:37:40 | URL | なな #- [Edit
ななさん、初めまして!

双子ママさんなんですね!
関西圏の方かな?
広島もプチオフ会がちらほらあったようですけど、
大阪もいろいろあるようですね~。
ミクシィの方とか。
私は参加したことが無いのでこれからもっと出て行きたいと考えているのですが。

CTP中国版があるんですね。
知りませんでした。
こういう情報に飢えているのもあってもっとこれから大阪カホママ探検していかなきゃな~。
2008/06/23(月) 22:15:29 | URL | ピンキー #zBBu8OnI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今日は、カホブロガーのカホママさん達に会いました。 ネットで知り合った人達との会...
2006/12/02(土) 23:28:35 | Jilog [Del
広島に帰省中、2組のカホママさん(じろさんの奥さんとピンキーさん)とカホっ子ちゃん(苺ちゃんとゆうたん)にお会いすることができました。私は家庭保育園の仲間とお会いしたことはこれまで一度もなく、ブログ間
2006/12/02(土) 11:16:37 | チャチャコのバイリンガル子育て日記 [Del


プロフィール

ピンキー

  • Author:ピンキー
  • 転勤族で香川、広島と移り住み、現在は大阪在住。
    1男1女の母をやっています。



最近の記事



いくつになったの?



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント(記事毎)+



月別アーカイブ

01 12 07 05 04 02 01 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 



今日の献立



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリリスト



ブログ内検索



RSSフィード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ふたつぶのゆるゆる育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
